忍者ブログ
日記
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2010.05.02,Sun
ずっと読みたいと思っていた、英雄の書を読み終わりました!
感想は続きを読むから!
ネタバレ要素満載です。これから読む予定の人は気をつけてください。


とりあえず

・アジュ可愛い!ユーリ可愛い!

・ソラが脳内でイケメンなもんで、頭髪が常にある状態で話が進んでた。
 一応無名僧だから、髪は無いんですけどね・・・。

・アッシュの登場の仕方のかっこよさは異常

・色々考えさせられる

・下巻、難しいな、おい

・とりあえず、ソラカッコイイ

・終わり方・・・・・・ああぁぁぁぁぁあ

全体

好みが分かれます。

上巻はかなりおすすめできるけど、下巻はどうだろう。

私は好きですけど、全部世界観が固定されて終わり方もキッチリしっかり!

こんな話だよ!ってのが好きな人は嫌いだと思う。

あと、ことこまかに説明が欲しい人。

ファンタジーの世界観が固定されてて欲しい人も無理ではないかと。

ファンタジー読むのが始めて人は、はぁ?って感じかもしれないですね^^


自分はオススメします。

あと、主人公はあくまで小学生です。

ユーリの言動やら行動がイライラする人もいるかもしれないけど、設定上は小学生で。

しかも、周りの人間はなんかやたら隠していて、本当のことも言ってくれない。

下巻はそれで色々もめますが、ユーリの反応はかなり当たり前だと思う。

もっと大人になって欲しい、とか心の端で思ったりもしたけど、ユーリは十分大人すぎる。

自分が小学生であんなことやったら、できるわけがないし、むしろスイスイ話進められても。

こいつ本当に小学生か(゜o゜)!?ってなったんじゃないかと。

続編は、あってもいいかなぁ?と思います。

アッシュと大人になったユーリとアジュ+新人のキャラ

みたいな話が出て欲しい!

ただ、中巻があってもよかった気がする。

下巻に物語を詰め込みすぎ感が否めないし、もうすこしエピソードも欲しかった。

でも、やっぱり宮部みゆきさんのファンタジーはいいです。好きです。


拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログパーツ用
by ぽて子
最新記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]