忍者ブログ
日記
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2010.08.13,Fri

福山ボイスで有名なTOD2

TOEに続いてクリアしました。
今までやった中で最速クリアでした。
以下感想。

とりあえず、TODをプレイ済みじゃないと。
は?ってなります。少なくとも、TODをやってるほうが断然楽しめる。
おもに、ジューダスとかジューダスとか。
あとルーティとか。

ちなみに、クリアレベルは71。(自動レベル上げのチート使用w)
主要パーティ。
カイル・ジューダス・ロニ・リアラ


キャラ語り
・カイル
最初から最後まで、英雄英雄となんじゃこいつ。
と思ってた自分がいた。しかし美少年だな。
はじめにリアラを追いかけたときは、ストーカすぎると思いました。
というか、ストーカですね。分かります。
福山ボイスは偉大でした。これ、福山ボイスじゃなかったら、きつかったろーな。
とりあえず、アニメのカイルの作画が神。

・リアラ
ごめん、電波女の子wwwとか思って初め爆笑した。
笑いすぎて、もう一回アニメ見ましたww
しかし、本当に美少女ですな、この子は。
カイルといいリアラといい、アニメの時の美少女度合いは一位だと思う。
中盤まで電波で後半は意味深で、これ嫌いな人は嫌いだろうなと思った。
私は、大好物です。美少女おいしいです。
なにより結構戦闘で使える。見た目があれだから、弱かったらどうしようとか思ってたのに。
可愛い顔して、なかなかやりおる。
そして、リアラの声優さんはマジで最高でした。
ラスト直前のアニメーションは本当によかった。

・ロニ
ガチホモすぎる、こいつ。
そして、カイルより五月蝿いのなんのって。
静かなときは、静かなのにwww
ナナリーとフラグたった瞬間の安心度合いといったらないね。
しかしとりあえず、いいたい。
秘奥義のダサさは何だwww
のめす!のめす!さらにのめす!みたいな秘奥義は爆笑www
しかも、あたらないwwあと一歩前にでてくれww頼むからww

・ジューダス
仮面をつけていようといなかろうと、リオン過ぎました。
リオンだ!どう見ても!とりあえず、TODよりよく笑いよく喋り感情表現が分かりやすかった。
笑ってるのを見ると、リオンが笑ったwwwデレたーwww
とか思ってた。さりげに、ジュダリア好きです。
しかし、ルーティの悲しむ顔はもう見たくない。のセリフにもだえた。
ラストの「一度死んだ男には、大きすぎる幸せだ」も泣けた。
全体的にジューダスのセリフは重かった。
が、HPが低くて、気がつくと死んでいる\(^o^)/
あれ!?死んだ!!が何度あったことか。
リオンの秘奥義はかっこよかったなぁ。でもですね、最後に決めーポーズとるのやめろ!
闇の炎に抱かれて消えろ!←敵の反撃
「馬鹿な!」死亡
・・・・・・・・・・・・・・・間抜け、すぎる
これ、6回くらいあt

・ナナリー
ロニの嫁。そして、ママン。過去回想のシーンが一番きつかった人物。
パーティにはほぼ入ってなかったな。

・ハロルド
ほぼパーティインはなし。
強いけど、リアラばっか使ってたもの・・・。

ストーリ
まぁまぁだけど、初めから中盤までのストーリーの微妙さ。

カイル:英雄になる!
リアラ;英雄を探してるの、お前ちゃうわ
カイル;俺英雄やて!ちょお待ったって!(ストーカ)


リアラ:やっぱりあなたが私の英~
カイル:リアラ!

英雄英雄って、英雄はなんかの称号か!
せめて、捜し求めていた人。とかでよくね?
過去回想イベント後のテンポはかなりよかった。
あとおつかいイベントが少なくてGOOD!

アニメーション
歴代史上最高の出来栄え
アニメーションを見ると、今までのストーリーの微妙さが消え去る不思議
ほんっっっとに素晴らしかった
今のアニメーションにはない、色使いと動きが最高。



・戦闘
SPがなければ、かなり良かった。奥義もこつを掴めばバンバンだせるし。
MP回復はいいほうだし。ただ、SPがあるせいで、縛られる縛られる。
二週以降SP消滅するとかしてほしい・・・。
自動レベル上げのチート使用でかなり楽しめたけどね。
一番使いやすかったのは、カイルかな?
HPも比較的高い。もうすこし晶術が使いやすいと良かったかな?

・ボス
弱かった、と思う。正直攻撃しつづけてたら勝てた。
一番勝つのが大変だったのはアナゴさんです。
強い強い・・・詠唱早いし、殺されるし・・・・。
勘弁してくれー!!アイテム使用制限、晶術制限・回復術制限・・・・。
なんやねん!

全体
・初めは微妙かとおもったけど、かなりよかった。
アニメーションと音楽で救われました。
というか、それのおかげでかなりいい話でした。
パーティは全体的に元気で、なにより味があったので大好き。
EDも好みは分かれると思うけど、私は皆幸せならいいやー。


 

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログパーツ用
by ぽて子
最新記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]