忍者ブログ
日記
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2010.05.02,Sun

少し前に読み終えた本、感想を続きからどうぞ。

ネタバレ満載です!


解せぬ(-"-)

なんだろ? なんだこの感覚。

面白いです! かなり面白いです。

長いですけど、かなり長いし一人一人の回想で「またかよ」

となる部分も多々ありますが、それを感じさせない文章力。

デビュー作とは思えません。

伏線の張り方も良い!なるほど~やられたわ、て感じです。

誰が自殺者なのかって言うのは、本を読みなれた方ならすぐに分かるかと。

読みやすいし、良い作品だと思います。


そして、もう一つの事実には本当に気が付かなかった!

アッパレ!

登場人物が出来すぎてて、漫画か!?とも思いますが、これはこれでありかと。

皆良い個性を持ってます。ただ、少し完璧すぎ。

こんな美男美女ぞろいなわけあるか!っと突っ込みたくなります。



でも一番解せないのは深月のせいかと。

正直、深月の行動が本気で理解できない。

まだ、春子さんのほうが理解できる。というか、皆なんであんなに深月がすきなんだ?

深月の良い部分がもう少し描写されてればいいものの、そんな描写はほとんどないし…。

深月はお姫様か?って感じ。

皆「深月は被害者で、可愛い守ってあげる、悪いのは春子さん」

という意識が感じられてしょうがない。

周囲の人間が軽く加勢した形になるんだから、深月はもう被害者ではない。

それを自覚した上で、メソメソするって、どんな奴だよ!たちが悪すぎる!

しかも先生の家で自殺を図ろうとする。

へ……(-_-;)?

本当に春子のことを悪いと思ったり、悔やんでいるなら

皆を巻き込むか?





ねーよ。

皆にあんなに優しくしてもらって、守ってもらって

そして、春子さんは自殺してしまった…。

その事実があるなら、命を大事にしようと思わないか?

自殺しようと考えたとしても、先生の家に行かなういだろ。

助けてもらえることを期待していたとしか思えない。

しかも皆を巻き込んで、自殺を止めてもらって・・・?

深月の成長がまったく感じられない。

むしろ、嘆いているのを皆に救ってもらっただけな感じが…。

そして中盤出てきた。

自殺者=迷惑かけてるって意識

これは、どうなんだろう。たしかに迷惑はかけてるかもしれないが

それは書くべきことか?そこら辺で正しい、正しくないの線引きが去れる描写があったけど

それは個人の価値観じゃないかと。

100点中で言うなら、65点。

深月の魅力がもう少し描写してあれば、90点はいった。


拍手[1回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログパーツ用
by ぽて子
最新記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]