忍者ブログ
日記
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2010.07.14,Wed

AB!のヒナゆいに目覚めた。萌える。あの二人は!
たまらん…。
特にユイが好き。以下追記でひなユイ小説。


「お、ユイの声だ」

なんてことのない声で、隣に居る音無が呟く。
飯時の昼休み、奪った食券で昼食後なんとなく中庭にいた。
ああ、本当だ。あいつの声がいつもと少し違う、歌うときの声が響いている。

「最近熱心だよな、あいつ」

ユイの歌声に耳を傾けながら、音無が自販機でコーヒーを買う。


「音無……お前、三つも飲むのか?」

「いや、ユイの分だよ」

「お前、そんなこと女子全員?」

音無はまさか、といってこちらに微笑む。

「あいつ、頑張ってるからさ。たまには休息も必要だろ?」

「……ふーん」

音無は自分のコーヒを飲み終えると、そのまま音楽室への階段へ向かうようだ。
俺が追ってこないのに気が付いたのか、こちらを振り返る。


「日向は?行かないのか」

「俺のガラじゃねーよ。それに、あいつは俺が行ったら絶対素直に受けとらねー、自身もって言える」

「そうか?」

「あぁ、お前が行ってやれ」

音無もそれ以上話し合う気はないのか、了解と言ってそのまま上へ上がっていった。

しばらく、そこに居座っているとユイの歌声が止まる。

今頃、音無が部屋に入っているんだろう。

あいつは、話を聞くのがうまい。

ユイもさぞかしご満悦だろうな、これは。

あぁ、でもなんか……。


「日向君何やってるの?」

「うぉっゆりっぺ!」

いつのまに立っていたのか、ゆりっぺが腕を組んでこちらを見ている。

「そんなに驚くことないじゃない、失礼ね」

「いや、ちょっと考え事をな」

「……何、いやなことでもあったの?」

「何で」

思わず、真顔になってしまった。

いやなこと?なんでそんな話題に話が向かうんだ?

「だって、あなた今ひどい顔してたわよ。すっごくいやなもの見る目つきになってた」

ゆりっぺは俺の眉に指を突きつける。

「気のせいだよ」

「ふーん、まぁいいけど。そうだ、音無君は?ちょっと用事があるんだけど」

「あいつなら、今ユイといる」

「……」

「何?」


ゆりっぺは、意味ありげな瞳でこちらを見た後に、すぐさまにやけた。


「なっなんだよ!」

「あぁ、なるほど。そーいう事ぉ」

とてもおもしろいものを見つけた、という顔でこちらを見る。

「何だよ、その顔は」

「別にぃ?何よ、それならそうと言ってくれればよかったのに」

「はぁ?ゆりっぺ何の話をしてるんだよいったい」
 
ゆりっぺは、俺の顔をもう一度見つめると目を見開いた。

「あなた、気が付いてないの?」

「だから、何なんだよ!」

「へぇ、相当鈍いのね日向君って」

「だから一体っ」

「ゆり?何やってるんだ」

「あーっユリ先輩!」

思わず怒鳴りかけた俺を、音無とユイの声が遮る。

振り返ると、そこには空になったコーヒ缶を持っているユイと音無が立っていた。

気が付かなかった。

「あぁ、音無君丁度よかった今度の作戦で話したいことがあるのよ、ちょっと来て」

「俺は構わないけど、日向と話してたんじゃないのか?」

「構わないわ」


ゆりっぺは、一度肩ごしに振り返るとふっと笑った。


「一応警告しておくけど、あんまり鈍いととられちゃうわよ?日向君」

「なっ」

反論する暇もなく、ゆりっぺは音無を引きずってそのまま、校舎へ消えてしまった。

「ん、だよ……ゆりっぺのやつ」

「どうしたんですか?先輩。取られるって、なんか取られちゃったんですか?」


突然、目の前から声が聞こえて思わず飛びのく。

そうだ、ユイも音無と降りてきてたんだ。


「お前に関係ない話だよ」

思わず、ぶっきらぼうに返答する。

あ、ちょっと今のはきつかったかも。


「別に、先輩の話にそこまで興味ないですけど」


前言撤回




*後編に続く*





拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ブログパーツ用
by ぽて子
最新記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]